HOME>コラム>心が苦しいなら浮気調査をプロに今すぐ頼もう

心が苦しいなら浮気調査をプロに今すぐ頼もう

相談

専門業者による浮気調査の内容

浮気調査を考えているなら、専門業者に依頼するのが一番です。大阪にもたくさんの探偵事務所がありますが、調査の内容は探偵事務所によってさほど変わることはありません。基本的に探偵に許されている業務内容は同じで、依頼を受けて特定の人の所在を確認したり、行動について情報を集めたりすることです。これは探偵業法という法律できちんと定められていることですので、これを逸脱する行為は行われません。浮気調査の場合、ターゲットの行動を調べて実際に浮気の事実があるかどうかを明らかにするのが第一の目的。その上で依頼があれば、浮気相手の特定なども行うのが一般的です。調査方法は、ターゲットを追跡して行動を把握することが基本。場合によっては張り込みをして、ターゲットの動向を長時間監視します。浮気現場で待ち伏せして、証拠写真や証拠動画を撮る場合もあります。

カメラを持つ人

信頼できる業者の選び方

前述の通り、業者が出来る浮気調査の内容は法的に定められています。信頼出来る業者は、もちろん法律を厳守した上で、きちんとした結果を出せるところでしょう。いずれにしても違法な浮気調査で証拠を入手したところで、離婚裁判や調停では効力がありませんので無駄になってしまいます。しっかりした業者は調査項目や料金が明瞭で、費用の範囲も細かく提示しますので、まずはそこをチェックすると良いでしょう。万が一見積り外の経費が発生しそうな場合は必ず事前に依頼主に確認を取りますので、勝手に進めて後で追加請求などは行いません。大阪の探偵事務所が採用している料金システムはいくつかありますが、主なものは時間課金制やパック制、成功報酬制などです。システムによって同じ調査でも費用が変わる可能性がありますので、比較が必要ですね。